W463 short/BRABUS 5,8コンプリート
version up
今回はブレーキ周りをリフレッシュ!
実は今回ブレーキをリフレッシュさせるのは理由があり、車輌購入時から気になっていたブレーキ鳴き。。
車輌がBRABUS 5,8コンプリートの為、alcon製のキャリパーとなりパットも硬いメタル系レーシングパットの為、どうしても鳴いてしまうようで、
恐らく前owner様も気になり、すでに鳴き止めパット、面取り、鉛埋め込みなど。。色々の対策をしてありました。。
ので今回はパットの材質自体を変え張り直しいたしました。
ローターも交換だと高額になってしまう為、合わせて綺麗に研磨。
取り付け後はまったく鳴かなくなりましたので、今後は音に悩まされず気持ちよく乗れそうですね!
そしてキャリパーはowner様のイメージされていたボディのマッドカラーに合わせマッドゴールド!
足元にゴールドキャリパーが映えますね!
こちらのお車は おそらく日本には1台しか無いであろうと言う激レアのG!
shortと言うだけでもレアですが何と本物のBRABUS 5,8コンプリート!
このお車にはご縁があり、当時からowner様は多数変わっておりますが、
その度にowner様とご縁があるお車なんです。
カスタムの仕方も上級!
ボンネット バッチスムージング、前後GV12エアロ、ベントレーグリル、腰上/腰下の2トーンボディカラー!
そして外装は一見汚れているように見えるんですが、ワザと汚れたように見える塗装でワイルドに仕上げているんです。
このAlcon製ブレーキもコンプリートの証!
リア背面タイヤもスムーズング!
と、とても気に入ったお車でしたが1つだけ悩んでしたのがインテリアパネルだったそうで、当時に装備した
ドイツMP製 シルバーカーボンパネルが経年劣化によりどうしても古臭くなってしまったようで、
当店オリジナルウッド加工にてチェスナットにレストア致しました!
ハンドルやシフトノブのレザーも新品に巻き直し、リフレッシュされたインテリアにお客様にも満足頂きました!
(一部のパーツは純正パーツに戻しました)
装備されていなかったBドアピンも装備!
当店オリジナル チェスナット加工!